MENU

るんるん美人のグリーンスムージーは妊娠中はどうしてダメなの?

妊娠中は栄養面にも気を配らないといけないため、サプリメントなどの健康食品で足りない栄養素を補おうとされる方は多いです。妊娠中だからるんるん美人のグリーンスムージーを飲もうとしている方や、妊娠してからもるんるん美人のグリーンスムージーを飲み続けようとしている方がは、まず医師に相談の上で飲むようにと言われています。でもどうして飲んではいけないのか?ここではそれについて見て行きます。

 

デリケートな妊娠中だから大事をとって飲まないように

サプリメントや健康ドリンクなどは基本的に「食品」ですが、こういったものにはたくさんの栄養素などが含まれています。栄養というのはただたくさんとれば良いというわけではなく、バランス良く適量を継続的に摂取することが大切です。妊娠中というのはとてもデリケートな時期のため、基本的にはサプリメントなどに頼るのではなく食事から栄養を摂ることを推奨されています。

 

安易にサプリメントや健康食品をいくつも利用してしまうと特定の成分だけを摂りすぎてしまったり、相乗効果で悪い働きをしてしまう可能性もあります。これは妊娠中に限った話ではないのですが、お腹の赤ちゃんは体が小さい分こういった影響を受けやすいので、「大事をとって飲まないようにしましょう」ということです。

 

また、サプリメントは食品であるがゆえに、医薬品のように臨床データが少なく、どういった影響が母体や胎児に出るかがわからないということもあります。もし妊娠中の栄養不足が気になるのであれば、まずはかかりつけの医師へ相談してみてください。るんるん美人のグリーンスムージーを飲むのは出産後、授乳が終わってからにするのが安全です。

るんるん美人のグリーンスムージーの購入


商品詳細・購入はコチラ